シュリンプとモッツァレラのドフィノワ風 RED ROBSTER レシピ監修

材料
・じゃがいも 100g
・ブロッコリー 40g
・殻付き海老 6尾
・マッシュルーム 1個
・アメリケーヌソース(市販のパスタソースでも可) 60g
・デミグラスソース 20g
・粉チーズ 5g
・モッツァレラチーズ(スライス又はシュレッド) 90g
作り方
1.ラップをしてレンジで5-10分加熱したじゃがいもの皮をむき3-5cmのダイスカットにする。
ブロッコリーを下茹でし、約15gサイズに小さくカットしておく。
海老を沸かしたお湯で約2分ボイルし、皮をむいておく。
2.スキレットにじゃがいもを敷き、ブロッコリー、4等分にしたマッシュルーム、下茹でし皮をむいた海老を5尾乗せる。
3.アメリケーヌソース、デミグラスソース、粉チーズをボールに入れ良く混ぜる。2の上からかける。
4.モッツァレラチーズを上からかけ、中央に殻付き海老を1尾のせ約230℃のオーブンで5-6分焼成する。
5.ボイルしておいたムール貝をトップに添える。
レシピ監修

RED ROBSTER

活きたロブスターで有名な「レッドロブスター」で、2020年春に期間限定メニューとして提供されていました、LODGEを使ったメニューをご家庭でもお楽しみいただけるようレシピ化しました。本格的なレストランの味をお楽しみください。
http://www.redlobster.jp/

~RED ROBSTERより~
レッドロブスターではこれまで、「素材」や「調理法」にこだわりを持って料理を提供して参りました。それらは美味しい料理を作る要素ではありますが、さらに新しい視点で料理への付加価値を感じて頂くためにはどうするべきか。 さらに美味しい料理に出会うために、注目したのはこだわりのある「調理器具」。キャストアイアンメーカーの老舗であるロッジが作り出す鋳物の調理器具はどれもこだわりのあるものばかり。素材の良さ・旨味を引き出すことに長けており、レッドロブスターにとってこれまでにない発見がありました。「良い道具を選ぶことが、美味しいお料理を作る第一歩」

今回使用した製品
  • スキレット 6 1/2インチ

    6 1/2インチ(6.5インチ/外径16.5cm)の スキレット です。一般に販売されている鉄製のフライパンと違って、 スキレット は厚みがあるのでバラエティに富んだ焼き料理が可能です。使うほどに手入れが簡単になるので、家庭でも毎日使えます。餃子やハンバーグなどが簡単に美味しくできます。

    商品情報はこちら