ワンダフルハンバーグ RED ROBSTER レシピ監修

材料
ハンバーグ
・ひき肉 180g
・タマネギ 30g
・食パン 1/4枚
・牛乳 大さじ1ほうれん草 1束
・卵 1/2個
・塩・胡椒 各小さじ1/2
・ナツメグ 小さじ1/4
ソース
・デミグラスソース(市販品で可)100g
・赤ワイン 20cc
・中農ソース 大さじ1
・みりん 小さじ1
・ケチャップ 小さじ1
・じゃがいも 1/2個
・アスパラ 1本
・パプリカ 1/6個
・ヤングコーン 3本
・ブロッコリー 60g
・マッシュルーム 2個
・カフェミルク 1個
作り方
ハンバーグ
1. 卵、牛乳をボウルで混ぜ合わせ、千切った食パンを浸しておく。
2. タマネギをみじんぎりにする。
3. 食パンを浸しておいたボウルに、タマネギ、ひき肉、調味料を入れてこねる。
4. 空気を抜きながら丸く成型して、冷蔵庫で冷やしておく。
ソース
1. 材料をボウルに入れ、よく混ぜ合わせておく。
野菜の準備
1. じゃがいもは皮つきのまま、洗って1/8サイズに切っておく。
2. アスパラは根元を落として全体を4等分に切る。
3. パプリカは1/6サイズをさらに4等分に切る。
4. 下茹でしたブロッコリーを房ごとに60g分用意する。
5. マッシュルームは十字に切る。

1. 油を敷いて熱したスキレットでハンバーグの両面に焼き目をつける。
2. ハンバーグを一度取り出し、野菜を入れ全体に油を絡める様に1分間ソテーする。
3. ハンバーグを戻し、野菜を整えたらソースを流し込んでアルミホイルで蓋をする。
4. 10分間蒸し焼きにして、ハンバーグの中心まで火が通ったら、ソースをハンバーグの上からかけ、マッシュルームを乗せて全体にカフェミルクを回しがける。
レシピ監修

RED ROBSTER

活きたロブスターで有名な「レッドロブスター」で、2020年春に期間限定メニューとして提供されていました、LODGEを使ったメニューをご家庭でもお楽しみいただけるようレシピ化しました。本格的なレストランの味をお楽しみください。
http://www.redlobster.jp/

~RED ROBSTERより~
レッドロブスターではこれまで、「素材」や「調理法」にこだわりを持って料理を提供して参りました。それらは美味しい料理を作る要素ではありますが、さらに新しい視点で料理への付加価値を感じて頂くためにはどうするべきか。 さらに美味しい料理に出会うために、注目したのはこだわりのある「調理器具」。キャストアイアンメーカーの老舗であるロッジが作り出す鋳物の調理器具はどれもこだわりのあるものばかり。素材の良さ・旨味を引き出すことに長けており、レッドロブスターにとってこれまでにない発見がありました。「良い道具を選ぶことが、美味しいお料理を作る第一歩」

今回使用した製品
  • スキレット 9インチ

    9インチ(外径22.9cm)の スキレット です。一般に販売されている鉄製のフライパンと違って、 スキレット は厚みがあるのでバラエティに富んだ焼き料理が可能です。使うほどに手入れが簡単になるので、家庭でも毎日使えます。餃子やハンバーグなどが簡単に美味しくできます。

    商品情報はこちら