ロブスター&サーモンのハチャプリ風パイ包み~こぼれイクラとトリュフソース~ RED LOBSTER レシピ監修

材料
・冷凍パイシート   1枚
・オリーブオイル   5g
・厚切りベーコン(1cm角の短冊切りにしたもの)   30g
・サーモン(約1cmのダイスカット)   50g
・刻みにんにく   5g
・ロブスターの身   30g
・ホワイトソース缶   50g
・マヨネーズ   20g
・卵黄   1個
・いくら   20g
・粉チーズ   小さじ1
・溶かしバター   5g
・トリュフ醤油ソース(なければ醤油)  小さじ1/2
・セルフィーユ   1房
作り方
1. 冷凍パイシートを約12cmの正方形にカットする。
2. 上下の角を約3cm程折り込み、 生地の淵をくっつくように指で押す。
3. オリーブオイルを上からかけ、スキレットに乗せ200℃のオーブンで約8分程焼く。
4. フライパンに油を敷き、ベーコン・刻みにんにくを薄く色づくまで炒める。
5. ロブスターの身・サーモンを入れ、中に火が入るまで炒める。
6. ボウルにホワイトソース・マヨネーズを入れ、炒めた具材を良く混ぜる。
7. 焼けたパイに四角く穴をあけ、中に6の具材を詰める。
8. スキレットに具材を詰めた7を乗せ、180℃のオーブンで、約10分程焼く。
9. 詰めた具材の中央に卵黄を乗せ、いくら、粉チーズ、溶かしバターをかける。
10. トリュフ醤油(なければ醤油)をかける。
11. 中央にセルフィーユを飾る。
レシピ監修

RED LOBSTER

活きたロブスターで有名な「レッドロブスター」で、2020年に期間限定メニューとして提供されていました、LODGEを使ったメニューをご家庭でもお楽しみいただけるようレシピ化しました。本格的なレストランの味をお楽しみください。
http://www.redlobster.jp/

~RED LOBSTERより~
レッドロブスターではこれまで、「素材」や「調理法」にこだわりを持って料理を提供して参りました。それらは美味しい料理を作る要素ではありますが、さらに新しい視点で料理への付加価値を感じて頂くためにはどうするべきか。 さらに美味しい料理に出会うために、注目したのはこだわりのある「調理器具」。キャストアイアンメーカーの老舗であるロッジが作り出す鋳物の調理器具はどれもこだわりのあるものばかり。素材の良さ・旨味を引き出すことに長けており、レッドロブスターにとってこれまでにない発見がありました。「良い道具を選ぶことが、美味しいお料理を作る第一歩」

今回使用した製品
  • スキレット 6 1/2インチ

    6 1/2インチ(6.5インチ/外径16.5cm)の スキレット です。一般に販売されている鉄製のフライパンと違って、 スキレット は厚みがあるのでバラエティに富んだ焼き料理が可能です。使うほどに手入れが簡単になるので、家庭でも毎日使えます。餃子やハンバーグなどが簡単に美味しくできます。

    商品情報はこちら