シュリンプとサルシッチャのワイルドパエリア RED LOBSTER レシピ監修

材料
お米 約125g
オリーブオイル 約大さじ1
パプリカ 1/6個(スライス用)
タマネギ 50g
にんにく 1片
ひき肉 150g
●パプリカ 1/4個(カット用)
●舞茸 50g
●マッシュルーム 2個
●ソーセージ 3本
★コンソメ 小さじ1と1/2
★ドライタイム 小さじ1/2
★塩 少々
★胡椒 小さじ1/4
お湯 150cc
海老 6尾
胡椒(仕上げ) 小さじ1/4
ルッコラ 1/2束
レモン(くし形) 2個
作り方
【お米】
お米は研がずに1時間以上浸水させておき、ザルにあけてしっかりと水気をきる。
125g計量してとり、表面全体にオリーブオイルをかけておく。
【具材】
パプリカ(スライス用)とタマネギをスライサーでスライスする。
にんにくはみじんぎりにする。
パプリカ(カット用)は6等分に切る。
舞茸はこまかくほぐしておく。
マッシュルームは1個を4等分に切る。
ソーセージは1本を6等分に切る。
海老は殻を剥き、背ワタを取っておく。
ルッコラは根元を落として水洗いし、5cm幅で切っておく。
1. スキレットにオリーブオイル大さじ1とスライスしたタマネギ、パプリカを入れて塩少々(分量外)を振り、中火でソテーする。
2. 全体がしんなりしたら、みじんぎりにしたにんにくと、ひき肉を入れる。
3. ひき肉全体に火が入ったら、●の具材を入れる。
4. 全体を混ぜながらソテーして、パプリカが少し柔らかくなってきたらお米を入れる。
5. お米を全体に混ぜたら、お湯150ccと★の調味料を入れる。
6. 殻を剥いた海老を上に、並べる。
7. 強火にして、混ぜずに全体を沸騰させたまま8~10分おく。
8. 水分がなくなり油がパチパチなってきたら、240℃のオーブンで3~5分焼く。
9. 全体に胡椒を振り、中心にルッコラとレモンを盛りつけて完成。
レシピ監修

RED LOBSTER

活きたロブスターで有名な「レッドロブスター」で、2020年に期間限定メニューとして提供されていました、LODGEを使ったメニューをご家庭でもお楽しみいただけるようレシピ化しました。本格的なレストランの味をお楽しみください。
http://www.redlobster.jp/

~RED LOBSTERより~
レッドロブスターではこれまで、「素材」や「調理法」にこだわりを持って料理を提供して参りました。それらは美味しい料理を作る要素ではありますが、さらに新しい視点で料理への付加価値を感じて頂くためにはどうするべきか。 さらに美味しい料理に出会うために、注目したのはこだわりのある「調理器具」。キャストアイアンメーカーの老舗であるロッジが作り出す鋳物の調理器具はどれもこだわりのあるものばかり。素材の良さ・旨味を引き出すことに長けており、レッドロブスターにとってこれまでにない発見がありました。「良い道具を選ぶことが、美味しいお料理を作る第一歩」

今回使用した製品
  • スキレット 9インチ

    9インチ(外径22.9cm)の スキレット です。一般に販売されている鉄製のフライパンと違って、 スキレット は厚みがあるのでバラエティに富んだ焼き料理が可能です。使うほどに手入れが簡単になるので、家庭でも毎日使えます。餃子やハンバーグなどが簡単に美味しくできます。

    商品情報はこちら