漁師風クラムパッツァ RED LOBSTER レシピ監修

材料
・お好みの貝 総重量500g分程度
(本レシピでは使用している貝は下記の量)
北寄貝1個、ツブ貝3個、マテ貝3個、パーナ貝3個、ヒオウギ貝3個、ムール貝6個、あさり10個
・オリーブオイル 大さじ2
・タマネギ(スライス) 50g
・にんにく(スライス) 20g
・白ワイン 30cc
・水 約0.5ℓ
・ドライタイム 小さじ1/2
作り方
貝を1晩砂抜きをしておく。
1. ダッチオーブンにオリーブオイル、にんにくを入れてソテーする。
2. にんにくが茶色く色づいてきたら、焦げる前に取り出す(取っておく)。
3. スライスしたタマネギを入れてしんなりするまでソテーする。
4. 貝を入れて、白ワインを振り入れ蓋をして蒸す。
5. 一度貝を取り出して、水とドライタイム、ソテーしたにんにくを入れて沸騰させる。
6. 沸騰したお湯に、火の通りにくい貝から順番に入れていく(火が通りすぎると固くなるので注意)。
7. 全ての貝を入れてから2分間程蓋をして蒸して、貝に火が通っていれば完成。
★スープの味の濃さは使用する貝によって変わるので、最後に調整する。
★バケットやガーリックブレッドと一緒に楽しむ。
レシピ監修

RED LOBSTER

活きたロブスターで有名な「レッドロブスター」で、2020年に期間限定メニューとして提供されていました、LODGEを使ったメニューをご家庭でもお楽しみいただけるようレシピ化しました。本格的なレストランの味をお楽しみください。
http://www.redlobster.jp/

~RED LOBSTERより~
レッドロブスターではこれまで、「素材」や「調理法」にこだわりを持って料理を提供して参りました。それらは美味しい料理を作る要素ではありますが、さらに新しい視点で料理への付加価値を感じて頂くためにはどうするべきか。 さらに美味しい料理に出会うために、注目したのはこだわりのある「調理器具」。キャストアイアンメーカーの老舗であるロッジが作り出す鋳物の調理器具はどれもこだわりのあるものばかり。素材の良さ・旨味を引き出すことに長けており、レッドロブスターにとってこれまでにない発見がありました。「良い道具を選ぶことが、美味しいお料理を作る第一歩」

今回使用した製品
  • キッチンオーヴン ループハンドル10 1/4インチ

    両手で楽に持ち運ぶことの出来るループハンドルの付いたキッチンオーヴンです。 本体サイズは従来のつるハンドルのタイプと同じです。カバーは スキレット 10 1/4インチと共用が可能です。

    商品情報はこちら