1. リンゴは縦半分に切ってから芯を除き、5〜8mmにスライス。
2. キャンプメイドのリッドホルダーを五徳にし、スキレットを載せる。その下で火を起こしプレヒート。
3. スライスしたリンゴを敷き詰め、上へ一晩ラム酒漬けした干しブドウを散らす。
4. 干しブドウを漬け込んだラム酒が残っていたらその上へ全てかけて蓋をする。
5. 蓋の上へ下の火を移し、上からも加熱する。
6. クレープを焼くためのラウンドグリルを載せたリッドホルダーにチャコールホルダーをセットして熾火でプレヒート。
7. ラウンドグリルにバターを塗り、数時間前に混ぜ合わせておいたクレープ生地をお玉ですくいラウンドグリルへ流す。ハンドルを持って回し、生地を薄く丸く伸ばす。
8. 生地の表面が固まる前に乾燥させたスギナの葉を砕きながら全体へ散らす。
9. 焼けてくると生地の縁が浮き上がる。そこへ菜箸を滑り込ませて生地を持ち上げてひっくり返し裏もひと焼きする。
10. 焼きあがった生地の上部、約6分の1のVゾーンへ糊の役割にもなるクリームチーズを塗る。
11. 塗ったクリームチーズの上へ焼きあがったリンゴとレーズンを並べ、さらにクリームチーズを載せ生地で挟むように包んでいく。
12. 着物の襟を合わせる様に左右から生地で包んだら、下半分を向う側へ折り込んで完成。